Saturday, April 16, 2011

ハワイ!!


私は3月31日から4月3日まで、学会があったのでハワイのホノルルに行きました。シカゴからホノルルまでひこうきで8時間ぐらいかかって、時差もあったから、とてもたいへんでした。でも、ホノルルはあたたかくて、天気もよかったです。毎日午後になってちょっと雨がふったけど、かさがあったからだいじょうぶでした。これは私が泊まったプリンスホテルのへやからとったしゃしんです。うみがきれいでしょう??

毎日学会でハワイ大学に行って、とてもいそがしかったです。でも、もちろんおいしいものをたくさん食べたり、友だちと買いものをしたり、ビーチでおさけを飲んだりしました。タイりょうりや韓国(かんこく)料理のレストランに行って、日本のパティシエが作ったすごくおいしいケーキも食べましたよ。ハワイ大学の友だちといっしょにとてもいいきっさ店に行きました。ハワイのコナコーヒーは高いけど、とてもおいしくてゆうめいです。私のりょうしんはコーヒーが大好きなので、おみやげを買いました。

あー、またハワイに行きたいです!!

学会(がっかい)= academic conference
時差(じさ)= time difference
泊まる(とまる)= to stay (at a hotel)
パティシエ = patissier
おみやげ = souvenir

No comments:

Post a Comment

Hope for Japan

みなさん、2011 年の春学期(がっき)も明日でおわりますね。日本語のべんきょうはどうでしたか? たいへんだったと思いますが、みんなとてもがんばりましたね。1年生の学生は、秋学期よりずっと上手になりました。今は、レストランで何かちゅうもんしたり、デパートで買いものをしたり、日本語...