Sunday, December 12, 2010

Culture Night, 学期末(がっきまつ)

みなさん、今週は期末試験(きまつしけん final exam)ですね。今日はゆきですけど、へやでべんきょうしていますか? Storm warningがありますから、私もたぶん(maybe)うちにいます。でも、きのうはモールにクリスマスのかいものにいきましたよ。

先週の火曜日のばん、CSLCで日本語1年生のCulture Nightがありました。日本人の人もきて、みんなでおりがみでいろいろなものをつくりました(to make)。そして、たこやきや日本のスナックもたべました。

1年生の学生は、今学期たくさんべんきょうしましたね。期末試験もがんばって下さい! また1月にあいましょう。


PS:このしんぶんのバラ(rose)は、paakuさんがつくりました。

No comments:

Post a Comment

Hope for Japan

みなさん、2011 年の春学期(がっき)も明日でおわりますね。日本語のべんきょうはどうでしたか? たいへんだったと思いますが、みんなとてもがんばりましたね。1年生の学生は、秋学期よりずっと上手になりました。今は、レストランで何かちゅうもんしたり、デパートで買いものをしたり、日本語...