Tuesday, January 18, 2011

うさぎ年(どし)


あけましておめでとうございます! (Happy New Year!)
みなさん、ことし (this year)はうさぎ年 (どし year)ですよ! 2011年(ねん)のえと (Chinese zodiac)は、うさぎ (rabbit)です。

私はふゆ休みに日本に1か月(げつ)ぐらいいました。うさぎ年なので、みせ (store)でいろいろなうさぎのものをみましたよ。たとえば (for example)...
タオルとか、
シールとか、
クッキーとか、
ケーキとか。

とてもかわいいので、私はうさぎが大好きです。どうぶつ (animal)の中で、いちばん好きです。こどものとき、うさぎのぬいぐるみ (stuffed animal)が2つ(ふたつ)ありました。しろいうさぎとピンクのうさぎでしたから、なまえは「しろちゃん」と「ピンクちゃん」でしたよ〜。かわいいでしょう?

しゃしんはここからとりました。↓
http://zakka39.ocnk.net/
http://14colors.net/?pid=1837286
http://convey-mylove.jugem.jp/?eid=206
http://www.anniversary-web.co.jp/original/

1 comment:

  1. うさぎのケーキは すごくかわいいですね。 ぼくは あのケーキを たべません。

    (Because it's so cute.) Haha.

    ReplyDelete

Hope for Japan

みなさん、2011 年の春学期(がっき)も明日でおわりますね。日本語のべんきょうはどうでしたか? たいへんだったと思いますが、みんなとてもがんばりましたね。1年生の学生は、秋学期よりずっと上手になりました。今は、レストランで何かちゅうもんしたり、デパートで買いものをしたり、日本語...